shakkimmanの日記

借金500万完済までの奮闘日記

おまとめローン 中央リーテル

皆さまこんばんは。

借金万です。

 

本日は、簡単にですが、中央リテールについて少し記載しようと思います。

中央リーテルは東京都渋谷区に店舗を構える消費者金融です。
ここでは「おまとめローン」を専門として扱っています。

私みたいにおまとめローンを考えている方に中央リーテルのメリットとデメリットについて記載します。

 

 

 

■そもそもおまとめローンとは?

おまとめローンは他社の小口ローンを中央リーテルの融資金で一本化(返済)することにより お支払いの大幅な軽減が見込めるものです。

さらに、『貸金業法に基づくおまとめローン』は総量規制の対象外(例外の借り入れ)なので、年収の1/3を超えてのご融資が可能です。

 

 

 

■中央リーテルにするメリットは?

まず、インターネットからのお申し込みで最短で翌日のご融資が可能です。 中央リーテルの融資担当は全員「貸金業務取扱主任者」の国家資格取得者のようなので安心して相談できます。

 

これは利用する身としては安心ですね。

 

さらに、おまとめローンにすることで利息が減る可能性が大いにあるので、月々の返済負担も軽減できます。

 

 

 

 

 

■デメリットは?

ほとんどのおまとめローンがそうですが、追加の借り入れができないと言う点です。

当たり前っちゃ当たり前なのですが、本気で返済を考えている人には、逆にメリットにもなりますね。

 

他社分を返済したからまた使えると言うような考えはやめておきましょう。

おまとめローンでまとめたら他社ローンは必ず解約するようにしてください。

 

 

とは言っても私はおまとめローンすら審査に通ってないですけどね。笑

 

ただ何社か審査落ちしてる方でも一度試してみる価値は大いにあると思います!