shakkimmanの日記

借金500万完済までの奮闘日記

借金500万返済奮闘日記 vol 2

バンクイックで作った200万円を完済しようと心に決めた僕でしたが、

月々の返済は4万円、手取りの給料は20万円

そこから家賃、光熱費、食費と、返済できることもなく、持っていたクレジットのキャッシングを利用してしまう…

 

上限は50万円だったので、返済の補填として使用していくうちに、上限額いっぱいまで使用。

 

バンクイック に返済できたのは25万だけ、、、

利息が多すぎて全然減らない、、、

 

しかも生活も苦しい。

 

 

そんな時、みずほ銀行カードローンの案内が偶然にも来る。

これは契約するしかないと思い、契約をしてしまう。

 

この時点で借金は300万、この50万でなんとかせねば…

 

そう思ったぼくは血迷ったのか、お金を握りしめ、競馬場へ向かう。

今思い出してもなぜあの選択をしたのか、理解できない。

 

今でも忘れない、あれは春の天皇賞

単勝人気6倍の馬に50万全額投資

 

当たれば一括返済!利息は少し残るけどいける!

自分を鼓舞しながら馬券を握りしめ観戦。

 

案の定、着外で擦りもしない…

それからは絶望の日々を送る

 

 

食費は出来るだけ抑える為に、ちくわとご飯の日々が続く…

 

自分の借金を周りに言えるわけなく、死んだら払わなくて済むと頭の中で呟いてる自分がいる。

 

そんな時に偶然今の妻である女性に出会うことになる。

莫大な借金を抱えると、1日中お金のことばかり考えているが、今の嫁と出会い少しだけお金のことを忘れられる事ができた。

もちろん忘れちゃいかんのだが、笑

 

そして、色々と時を経て嫁と結ばれることになる。

もちろん借金のことは一言も言っていない。

言えるわけがない。

ただ絶対に迷惑はかけないようにしようと心に誓う。

 

そして新生活や出産の為にモビットとプロミスから50万ずつ借りて今に至る。

本当にクズだけど、誰にも言えない。

そして総量規制によりもうどこからも借りることができない。

 

今月はありがたいことにボーナスが80万入ったので、今月から完済を自分に誓いました。

かなり長い道のりになりますが、どうぞお付き合い下さい。

 

ここにしか本音で書けないので、唯一の吐き出し口です。

全てはぼくが悪いんですけどね。

 

さすがにここまでの境遇の方もなかなかいないかな…

こーゆー時下を見てしまいますよね。

そんな自分が情けない。

 

 

つづく…