shakkimmanの日記

借金500万完済までの奮闘日記

30歳妻子持ち借金500万返済奮闘記 始動 vol 1

皆さま初めまして。

借金万です!

 

本日より背負ってしまった借金を完済するまでブログを書き続けようと思います。

同じような境遇の方がいたら是非一緒に頑張れたら嬉しいです。

 

 

これは浅はかな考えですが、ブログの勉強して少しでも収益化して返済に充てれたら一石二鳥だとも思ってます。笑

そんな甘くないのはわかっていますが…

 

 

それでは、まず自己紹介から、、、

・30歳男性

・妻1人、子1人(1歳)

・年収500万 手取り420万

・借金 プロミス50万、SMBCモビット50万、みずほ銀行カードローン50万、バンクイック 200万、クレジット150万 計500万

 

年収を超えてる破滅的借金です。

もちろん妻には内緒です!死んでも言えません。

 

まず、こんなにも借金を作ってしまった経緯ですが、、

 

社会人2年目の時、給料だけでは生活が厳しくなり、三菱UFJのバンクイック に手を出してしまったのが、借金地獄の始まりでした。

もちろんバンクイック が悪いわけではありません。

自分のお金の使い方がおかしいだけです。

 

 

当時、カードローンという言葉すら知らなかった私が、知人の紹介で出会ったのがバンクイック でした。(恋人みたいに言うな)

 

 

最初は10万借りれたらいいやと思い、無人機に契約をしに行ったのですが、限度額がいきなり200万で設定されておりました。

これには驚きの反面そんなに信用があることに喜んでいました。

そして、、、

元々、競馬とパチンコ好きだった僕は、毎日のように仕事終わりに行くようになりました。

負けては次勝てばいい、その繰り返しで半年が経ちました…

 

 

気づけば200万あったカードローンが、残高50万!

これはやばいと思い、ギャンブルをやめようと思ったものの、案の定簡単には止まれず50万もなくなりました。

 

なくなってから我に返り、とんでもないことをしてしまったことに気づきました。

心を入れ替えて、完済しようと心に決めた24歳の春でした。

 

 

つづく…