shakkimmanの日記

借金500万完済までの奮闘日記

借金500万円返済奮闘日記 vol.7

最近ブログを見ていただける方が増えて、少し励みになっております。

皆さまありがとうございます。

 

 

 

 

給料日までの過ごし方について少しばかり書きたいと思います。

 

 

 

今月のお小遣いは残り1万3千円…

コロナの影響で飲み会がなく、逆に助かってます。

昔の僕ならこのお小遣いを増やそうとすぐさまパチンコ店に駆け込んでましたが、今回ばかりはそうはいきません。

 

借金500万円返済までギャンブルは控えるつもりです。

もし行ってしまったらブログに収支書くので叱ってください。

 

 

 

まだ3日しか経ってないけど、お小遣い1万3千円でも意外と過ごせます。

お昼は嫁がお弁当作ってくれているので、一切かかりません!

晩御飯も家で食べるので、お金が掛かることないです。

 

 

ただ、家族での外食は月々1回しているので、その分だけは僕のお小遣いから出ます。

 

まぁ4千円くらいなので、他に使わなければなんとかなりそうです!

 

 

この前の記事で債務整理も考えていたのですが、もう少し自分で頑張って見ようと思います。

 

 

年収以上の借金があれば普通は債務整理考えると思いますが、もぉ少しだけギリギリまで節約して頑張ろうと思います。

 

個人的にですが、5年で消えるとはいえ、やっぱりブラックリストは嫌ですね…

 

 

 

完済まで必死にがんばるぞー!!

ブログも頑張ります!!

少しでも返済の収益になれば嬉しいな!

 

 

ただ、ブログに関して無知識過ぎるので、勉強しながらやっていきます。

500万完済より先に収益が出ること祈ります。

 

ではでは、今から半沢直樹の録画見ようとおもいます。