shakkimmanの日記

借金500万完済までの奮闘日記

借金500万返済奮闘記 vol.6

以前申し込んでいた、オリックスフリーローンの結果が返ってきました。

 

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメー

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり無理なのか。

 

 

 

時間がかかっていたのでちょっといけると思って期待していたのだが、、、

結果は残念でした。

 

 

 

 

困ったものだ…

 

 

 

今日はひたすらに

・任意整理

・個人再生

・自己破産

 

について調べてみた。

 

 

 

自分に合っているのはどれなのだろうか。

できればどれも使いたくないのだが、最終的な逃げ道を考えとかないといけない。

 

 

 

現段階では、任意整理が1番しやすいような気もする。

でも、全部債務整理したとして…

 

500万を60ヶ月で返済するとしたら…

 

月々8万以上の支払いか…

これはこれでいけるのか?

 

利息がなくなるとは言えなかなかの額。

全部自分が悪いのだが…

 

 

 

 

自己再生だと、

 

500万の借金が100万になって、その100万を返済するだけ。

ただ嫁に絶対にバレる。

おそらく離婚。

 

 

それだけは避けたい。

 

 

どーするのがベストなのかなー

 

とりあえず今月の返済はメルカリのおかげでなんとかクリア。

 

 

残り496万

 

 

 

 

 

全然減らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

とほほ…